So-net無料ブログ作成
検索選択

ねこあつめのアップデート 1.3で新規導入されたもの

ねこあつめは6月にアップデートが行われて
Ver1.3になりましたが今までと何が追加されたのか
についてお話していこうと思います♪



ねこあつめは3月の1.20へのアップデートに続き、
今回6月にまたアップデートされ、Ver1.3となり
ました。



今まではVer1.2のねこあつめを利用していました。



Ver1.27では41匹の猫と餌を含めた86個グッズが
ありました。



しかし、今回のアップデートによって更に猫の数も
グッズの数も増えたり、更に利用しやすいような
工夫がされたことにお気づきでしょうか。



今回はアップデートによってVer1.3になった
ねこあつめをご紹介していきたいと思います。






asi.gif





まずアップデートによってねこあつめの猫は、
新たに4種類の猫が追加されました。



このうち特定のアイテムなどは必要のない普通の
ねこちゃんは2匹。

くろとらさん
くろとらさん.png


はいまちさん
はいまちさん.png


そして、特定のアイテムを設置してあげなければ
遊びに来てくれないレアねこちゃんが2匹

かふぇさん
かふぇさん.png


すふぃんさん
すふぃんさん.jpg


の計4匹が追加されました。



新たに追加された猫については別の記事で詳しく
書いていこうと思うので気になった方はそちらを
ご覧ください。



更にねこあつめグッズは14種類追加されました。



この追加されたグッズのほとんどのものが夏に
ぴったりのグッズとなっています。



暑い夏を猫たちが快適に過ごせるようなひんやりと
したマットや日光に直接当たらないピラミッドなど
さまざまなものがあるので皆さん是非夏にぴったり
なグッズをにわさきに設置して猫たちが快適に
過ごせるようにしてあげてくださいね。



また今までねこあつめのグッズは購入して設置する
ときにしか設置に幅を取るものなのかわかりません
でしたよね。



しかしVer1.3では、購入の際に「S」「L」と
左上に表示されるようになり、購入の前から
わかるようになりました。


「S」は設置に幅を取らない1つ分のスペースで
設置できるグッズです。



また「L」は設置に幅を取る2つ分のスペースが
必要なグッズとなっています。



この機能が追加されたことで購入の前にどこに何を
置こうか明確にすることが出来ますよね。



今までのように購入したけど幅を取るから設置でき
ないというようなことがなくなりました。



最後にねこあつめのメニューは少し変更されました。



今までのメニューは一つ一つメニューを開いたら、
すぐにそれを開けるようになっていましたが、
Ver1.3ではたからものや撮影は「ねこ」という所へ
模様替えやヘルプ、通信は「そのた」という所へ
まとまって表示されるようになりました。



今までのメニューの配置に慣れてしまっている人は
慣れるまでは少し使いづらいかもしれませんね。



このようにねこあつめでは6月のアップデートで、
Ver1.3になったことで新たに追加されたものや
使いやすく工夫がされているものがたくさん
あるので今後もねこあつめを更に楽しんで利用
できるようになったのではないかと思います。




point.gifねこあつめのアップデート方法 1.2から1.3に!

point.gifねこあつめのアップデート 6月に新ねこが追加されたよ♪

point.gifねこあつめのアップデートでの追加機能について









asi.gif


6.jpg
6.jpg
6.jpg
6.jpg
6.jpg
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ねこあつめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。